さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

すげー今更なんですけど

ドラマ「孤独のグルメ」を見ながらこの記事を書いてます

原作のマンガは読んだことあるのですが、ドラマの方も想像以上に面白くてびっくりですね

自分は元々ドラマとかそんなに見ないんで(仕事が忙しくて録画して観る暇がないってのもあるんですけどね)

最後に見たドラマは確か「ライフ」だった気が・・・

「おめぇの席ねぇから!!」ってやつですね

子供の頃は「西部警察」、「特攻野郎Aチーム」、「ナイトライダー」、「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」なんかもすごい好きで観てました

このタイトルが上がると自分のおっさん具合がバレそうですwww

 

 食事してるシーンはめっちゃ美味そうですけど、ゴローちゃん昼飯に金かけ過ぎじゃないですかねぇ・・・

確かに酒が飲めないからその分食事を豪華にしてるのはわかるんですけど、昼飯で一回4桁超えとかちらほらあった気が・・・

ゴローちゃん実は結構なお金持ちではないんだろうか・・・

貧乏性の自分にはなかなか出来ない贅沢ですな

わさびカルビの回で店主が「若い時に本物を食べないと味覚がね・・・」って一言は名言だと思います

何かのサイトで見たんですけど、「赤ちゃんは出汁味覚」で「大人になるにつれて油味覚」になるらしいです

若い時にジャンクなものばっかり食べてると、味覚が育たないってことですねぇ

まぁ自分も子供の時は駄菓子とかめっちゃ食べてたんで人のこと言えないですけど

 

今思えば、あんな毒々しいお菓子とかよく食べてたよなぁって思います

真っ青な色したソーダのジュースとか、かき氷のブルーハワイとかも好きでしたねwww

今は昔より添加物とかうるさくなったんで、少しは安全になったのかなって感じです

スポンサードリンク