さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

雨がヤベぇぇぇぇ!!!

いやー参ったね!!今さっき帰ってきたんですけど、最寄りの駅降りたらちょっと小雨だったんで「これは速攻で帰ったほうがいいなぁ」とか思いながらチャリに乗り、家路を急いでたんですけど、乗ってから二分くらいでいきなり雨が強くなってきてあっという間に濡れネズミになっちまいましたwwww

※ちなみに家まではチャリで15分

 

いやホント、「一回、戻ってコンビニに避難するか」とも考えたんですけど、コンビニに避難しても雨が小振りになるまでどれくらい待つのかわかんなかったんで、「もうめんどくせぇ!!さっさと帰るか!」と考えそのままチャリで爆走してたんですが、家に着く100メートル程度手前で急に雨が落ち着き始めて「これだったら、コンビニで待ってたほうが良かった」と軽く後悔した帰り道です

 

でも、こういうのってよく有りますよね?逆に「待つ」選択肢を選んでもなかなか小振りにならないで結局ずぶ濡れで帰るとかもあります

 

もう「マーフィーの法則」的な何かが暗躍してるとしか思えないですわww マジでwww

まぁ基本的に自分は「チャリに乗る時には傘は使わない」主義なので、慣れっこなんですけどね

 

どうしても片手運転になると結構危ないですし、風で傘が壊れたら地味に悔しいですからねぇ いくらビニール傘といえどwww

 

多分、明日以降はもっと激しいことになってるんだろうなぁ・・・

週末なのに会社に泊まるハメになるのだけは避けたいです・・・

 

スポンサードリンク