さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

今週のお題「ゾクッとする話」

なるほど~・・・「ゾクッとする話」ですかぁ・・・

そうですね~

かれこれ30年以上男の子やってると、そういう経験もしましたなぁ

以前にもブログで書いたんですが、自分は子供の時はそりゃあもう活発な健康男児だったんですが、その時の小話をちょいとさせて頂きます

 

あれは小学校5~6年位の頃だったんですかね

夏休みともなるとプールに行ったりとか、駄菓子屋に遊びに行ったりとか近所の公園とかでドロケーやったりとかでクソガキ生活を満喫していたわけなんですが、ある日友達とセミ取り勝負していた時の話ですね

 

みんな、虫かごと網を手に持ちそれはそれはモンハンの様にセミを狩りまくってました

自分も負けじとアブラゼミをメインに探してたら、足元からアブラゼミの鳴き声がしてたので見てみると、アブラゼミがヨチヨチ歩いているのを見つけたではありませんか!!!

 

自分も「これは!!きたか!!!」と思い、そのアブラゼミを手づかみで掴んだ時に何か違和感を感じましてね・・・

 

よく見たら、セミのお腹の部分がアリに食われまくってました!!!

※セミの腹が全部アリに食われてて、死にかけてるってやつですね

もちろん、もれなくアリもめっさまとわりついてました

 

もうね!!それを見た瞬間に「うおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」って叫んでセミをぶん投げましたwww

 

結果的にはセミ取り勝負には勝てなかったんですけど、あれ以来すごいトラウマになってセミを手づかみで掴むっていうのは無理になりました・・・

 

いや~子供の頃の純粋な気持ちってすごいですね~

 

今じゃ考えられないですわwwww