さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

今週のお題「夏の食事」

ん~・・・この時期の飯って言うと、ついつい麺類に頼っちゃうんですよね~

わりとマジで・・・

蕎麦、うどんか始まって、そうめんや冷製パスタとかをちょいちょい朝飯だったり、休日の昼飯とかで食べてますね

元々、自分は「夏バテ」とかはなったこともないですし、気にもしたことない人間なので割りと「自分の食べたい料理を作ってガッツリ食べる」のが信条になってます

 

なので、夏にくっそ辛い鍋作って汗だくになりながら食べたりとかはオススメですね

もちろん、その後に浴びるシャワーがスゲー気持ちいいのは「ないしょのないしょ!!」

 蕎麦とかうどんを食べる時って普通にめんつゆとか使いますよね?

あれにラー油を少量入れると風味が変わってすごい美味しいですね

少し前に食べるラー油が流行ってたんで、知ってる人も多いと思いますけど、めんつゆ自体が万能なので、ラー油も一緒に使うとちょっとしたアクセントになって美味しいと思います。

 

冷やし中華とかも美味しいですよね 自分の場合は市販のタレじゃなくて、ごまダレとかを作って食べたりしてますよ ごまダレだったら他にも使い道はいっぱいあるんで・・・

 

最近はネットにもいっぱい色んなレシピが載っているんで、自炊するには困らない良い時代になりましたね~

スポンサードリンク