さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

うわあああああああああ まいったああああああ

いや!!もうマジで参ったわ!!!

昨日のことなんですけれどね、ちょっと家のPCに繋いでいた「バックアップ用の外付けHDD」から異音がして、まさかと思ったらそのままお亡くなりになった模様・・・

 

PCに繋ぎ直しても「認識しない」、認識しても「フォーマットしますか?」とか聞いてくる

いいえを押して開こうとすると「巡回冗長検査 CRCエラー」を吐く始末

「これはもうダメかもわからんね」と思いつつ、電源を切ってUSBも抜いてとりあえず放置してます・・・

 

よく考えたら、使い始めて3~4年経ってるんですよね・・・ そりゃあ、寿命ってやつですわ・・・

 

でも、仕事で使っているデータとか資料関係もそれなりにあったので、諦められなくて今日、会社のシステム担当の先輩に相談したんですけど、先輩曰く「CRCエラーならまず諦めたほうがいいですね~」との事

 

わかっていたけど、ショックがでかいですわ・・・ マジで・・・

 

しかし、その先輩が「その壊れたHDD持ってきなよ 分解して会社のPCに繋いでサルベージしてみる?吸い出し先のUSBとか持ってくればやるよ~」って言ってくれたので、明日にでもちょっと持って行こうかと思ってます

 

正直、どうなるかわかんないですけど、少しでも復活できればいいです・・・

これを気にもう一つバックアップ用のHDDでも買うつもりです

ほんと、人間って痛い目見ないと学習しないんですなwwwwww