さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

バンジージャンプ

皆さんはバンジージャンプってやったことあります?

っていきなり言われても「なんのこっちゃ」って思いますよね

 

海外だとやってる人も多いらしいですけど、高所恐怖症の人にしたら「あんなもん、金出してやる奴の気が知れんわ」とかって思いますよね ぶっちゃけ自分もそうですwww

 

高い所とか好きじゃないので、絶対にやりたくないって思ってたんですけどね・・・

まさかそんな日が来るとは夢にも思わなかったです

 

実はかれこれ10年位前に友達5人とよみうりランドに行った時の事

 

自分も知らなかったんですけど、よみうりランドには「バンジージャンプ」を体験できるんです!!

※今、調べてみたらまだあるみたいですねwww しかも『ヘルメットにつけるカメラ』で撮影もできるみたいです

 

入園して普通に乗り物とか乗って楽しんでいると、友達が「そういやさ、思い出したんだけどさ、ここってバンジー出来るらしいぞwww」とか言い始める

自分は「エ?コイツナニイッテンノ?」と思いましたが、他のやつが係員に聞くと

やっぱりあるらしい・・・

 

別の男友達は「まじか!!!やるしかねぇだろ!!!行くべ!!!」とかめっちゃノリノリのご様子

 

自分は「そんな金出してまで死ぬ思いしたいのかよ・・・今日は風とか強いから今度にしようぜ」って言ったにも関わらず、まったく聞き入れてくれないwww

 

結局、何故か自分までやる羽目になりました

 

俺は「金出してまで~」って拒否ってたのに、友達が「俺が出すから別にいいべwww」とかのたまう始末 まったく・・・ 結局押しに負けて飛ぶことにしました

 

あれね、下から見るのと上に上がるのとは大違いですよ マジで

 

22メートルの高さから飛ぶんですが、もうその場所まで階段登っていくのがむっちゃ怖い!!

 

一緒に登っていった友達のうち二人は「俺らから飛ぶからな!漢の生き様見とけよ!!!」とか言ってハイテンション

 

よくもまぁあそこまではしゃげるなぁと思って見ていたら、なんの躊躇もなしにスッとダイブ!!

友達「うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」とかアホみたいに叫んで飛んでましたけど、あいつの前世はノミだったんじゃないかと・・・

 

そうこうしているうちに自分の番になり、渋々ハーネスとか紐みたいなのを括りつけて準備完了

 

係員のお兄ちゃんも「一瞬ですから大丈夫ですよ~!」とか言ってくるが、こっちはそれどころじゃないので、完全にシカト

 

ジャンプ台の柵に掴まりながら、ちょっと飛び出てる細い板っ切れをジリジリを歩いて行くと係員が「もう半歩行きましょう!大丈夫です!」とか言ってる

 

自分は(おかしいだろ!!もう半歩出たら落ちるわ!!!コイツ何言ってんだ!?)

と思ったが、足元が不安なのと風の強さで反論出来ず、係員の「さぁ~!行きましょ~!さ~ん!に~!い~ち!バンジー!!」の掛け声と共に気づいたら宙を待ってました・・・

 

結果的にはほんとに一瞬だったんですが、あんな思いは二度としたくないです

ぶっちゃけ漏らすかと思ったくらい怖かったです

 

その後、最初に飛んだ友達二人はバンジーを気に入った様子で2回ほど後ろ向きで飛んでました

 

自分はその様子を「こいつら、悩みとかあんまりないんだろうなぁ~」って思いながら見つめてました

 

まぁ、あれはほんとに好きな人は好きらしいですけどねwww

自分はもう懲り懲りですわ

 

スポンサードリンク