さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

今週のお題「ゲーム大好き」

うん!!ゲームは好きですなぁ

自分が小学生の時に「ファミリーコンピュータ」が発売されたんですけど、その頃は「あれはお金持ちの家じゃないと買ってもらえない」って感覚でした

もちろん、親とかもゲーム世代じゃないのでファミコンの印象は最悪でしたねwww

 

なので、もっぱらファミコン持ってる友達の家でマリオブラザーズとかやって遊んでたんですけど、やっぱりその家も親が「あんたら、ゲームばっかりしてないで外で遊んできなさい!」とか言われて外で遊んでたのも良い思い出です

 

そんな小学生時代を過ごしていたある日の事、いつもの様に学校からの帰り道を歩いてたら、通学路の途中にある藪の中になんか見覚えのある銀色の箱を見つけました

 

近づいてよく見るとなんとファミコン本体の箱」だったんです!!!!

びっくりして箱を開けてみると、中には「ファミコン本体、ACアダプター、RFスイッチ」がフルセットで入ってて、もうその時は(え?え?なんで?え?これファミコンじゃん!誰か落としたのかなぁ・・・)とか、(忘れ物って事?これ持って帰ったら怒られるかなあ・・・)とか軽く修羅場になってたのを覚えてますww

※あの白いアンテナのやつってRFスイッチって言うんですね。ちょっとググって名称調べちゃいました・・・

 

無事に家に帰って親に正直に話したら、「ふ~ん・・・それほんとに拾ったんだね?万が一、後で盗んだとかバレたらこの家から追い出すからね!」とか軽く疑われましたけど、ガチで拾ったんで特に何もなかったです

親には「うちはゲームは買わないから!欲しいならお小遣いとかお年玉で買えば?」って言われたので、最初のうちは友達にソフト借りたりとかして遊んでました

そのうちにお小遣いとか貯めて欲しいソフト買ったりしましたけど、あの頃ってソフトもそこそこ高かったんで、ゲームソフトの見極めは苦労しましたねぇ

(いわゆるクソゲーとかも結構あったんで・・・)

 

いや、ほんとこの話を友達とかにすると「お前、嘘クセーなぁwwwそんなのある訳ないじゃん!大体、なんでそんなもんが落ちてるんだよ」とか言われるんですけど、ホントの話だから仕方ないですwww

自分でもなんであれが落ちてたのか全く見当もつかないんですけど、どこかの親が捨てたんでしょうかねぇ?

さんまの名探偵とか神宮寺三郎シリーズとかファミコン探偵倶楽部とかもクリアしましたけど、この話は今だに解けない謎です

スポンサードリンク