さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

ネットで見つけた生活の知恵

いやー!!これね!これはすごいよ!

今の時期には合わないんですけど、昔に「ロケットニュース」で見た「正しい毛布の使い方」これはマジですごいですわ

 

自分も去年見かけて試したんですけど、『掛け布団1枚だけで冬が越せる!!』

これは目から鱗レベルでびっくりしました

 

もちろん、エアコンなんて文明の利器は使ってません!!(と言うか自分の部屋にエアコンがないだけなんですけどね・・・)

 

方法は至って簡単『普段使っている毛布を布団の下に敷くだけ』これです

保温力がものすごいパワーアップしてマジで掛け布団一枚だけで2月も余裕です

※自分は関東なので、東北から北の人はどうか分かんないですけど・・・

今までは豆炭とか電気アンカとか使ってたんですけど、この方法を知ってからは暖房器具は一切使ってないです

 

おかげで電気代とかガス代の節約にもちょこっと効果があるのではないかと・・・

後は別件ですけど新聞紙がすごい暖かいらしいですね

自分は試したことないですけど、新聞紙にくるまってるとすごい温かいとか何とか聞いたことがありますわ

 

新聞紙で思い出したんですけど、鏡とかを新聞紙で磨くとめっちゃピカピカになりますよ

手垢とかもキレイになってすっごくキレイになります

これは自分が若い時にちょっと夜のお店で仕事してた時に先輩から教わったテクニックですね

そのお店が結構鏡張りなお店だったので、このテクニックにはずいぶん助けられましたよ

多分、鏡だけじゃなく普通のガラスでもピカピカになると思うんで、自分もそのうち試してみようと思います

 

もちろん、結果報告もしようと思っているんで、よろしゅーたのんます!