さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

今週のお題「好きな服」

今週のお題「好きな服」って事で今回は、洋服の話題

自分は基本的に洋服にそこまでこだわったりはしないんですね

どっちかって言うと機能性重視って感じです。

仕事は私服通勤なので、スーツとかも着たりはしないですね 冠婚葬祭用の礼服は持ってますけど、めったに着ることもないです。

自分の私服スタイルは和風が多いですね 昔、ちょっと職人やってた事があるんで、その流れのまま私服としてずっとチョイスしてます

職人系の作業着って何が良いって言えば『丈夫で長持ち』『値段が安い』って事ですね

 

作業着専門店の「ワークマン」とかちょこちょこ買い物には行きますよ 

ニッカポッカとかも安いのであれば2千円前後で買えますしね ジャケット(ドカジャン)なんかも割と安いんで、重宝してますわ

 

夏場は職人時代にも着てた鯉口シャツとかを好んで着てます

あれもカッコイイデザインとかいっぱいあって、浅草とかで買う時はすっげー悩みます・・・

 

しかし売ってる値段もそれなりに高いですwwww (一着5千円~とかはザラですね)

ここで大事なのがシャツの材質ですが、これは綿100%のやつがやっぱり最高ですよ

汗をかいても吸水性抜群ですし、何より「蒸れない」←これめっちゃ重要です!!!

 

前にアマゾンで買った鯉口シャツでナイロン生地のやつ買っちゃったんですね

(自分が注文する時に材質を見落としてたんですけど)

これが柄はすっごい良いんですけど、材質がちょっと合わなくて今はそんなに着てまいんです・・・ 

自分のミスなんでこればっかりは迂闊だったと思うしかないんですけどww

 

会社だと先輩とかには「カッコイイですけど、ちょっとイカツイですよね~w なんかテキ屋さんとか左官屋さんっぽいですよ」って言われちゃうんですけど着慣れてるから、すごい楽です

やっぱり、服とかは着慣れたものが一番いいですよね

 

 

 

スポンサードリンク