さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

野菜ラーメン「ひまわり」

職場が池袋なんで、昼飯とかはサンシャイン通り近辺で済ますことが多いんですけど、お気に入りのお店もちょいちょいあるんですけど、ほんの2週間くらい前ですかね?

「麺処 花田」ってお店がお気に入りで週に1回はお邪魔させてもらってます

 

タイトルにあった「野菜ラーメン ひまわり」ですが、実は花田さんの隣のお店になるんです

※以前は「花田 となり」って油そばのお店だったんですけど、リニューアルオープンしたみたいです 経営者は花田さんと同じです

 

自分的には、花田となりの油そばとかもすごい好きだったんですけどね~

ゆず塩油そば」とかかなり美味しくて、ちょいちょいお世話になってました

 

それで、ひまわりの方も気になっていたので食べてみました

感想としては「ボリュームの割には思った以上にさっぱりしてる」って感じですね

 

見た目は「ラーメン二郎」っぽいけど、そこまでスープも濃くないってのが自分は感じました

実際、二郎も好きなんで行きますが、カロリーを考えると月に一回のお楽しみ感覚です

もう自分も若くないんで、体調管理とかも気をつけないと糖尿病まっしぐらですわww

普段運動とかしないんで、そろそろ水泳なんか始めてダイエットなんかも企んでおります