さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

常磐線ってあれだよ

通勤で常磐線とか使ってて気がついたんですけどね

グリーン車が付いてる編成と普通の編成の2通りがあって、グリーン車の付いてる編成は前方の車両と後ろの車両に「車内トイレ」が付いてるんです!

今まで散々乗ってたのに全然気が付かなかったですわ!

何気に常磐線って駅と駅の区間が長いところも多くて(快速電車とかは特に通過するんで)万が一、乗ってて腹痛に襲われた時とかは絶体絶命じゃないですかぁ!

なので、常磐線に乗る時は覚えておくと便利っていうか「危機回避」するのに役立ちますよ!マジで!

何だかんだで電車に乗ってる時にお腹がゴロゴロしだすのは神様に祈るレベルでピンチですからね

それとは別で覚えておいた方が良いのが、「とっさにトイレに行きたくなったら、デパートやコンビニよりもパチンコ屋を探したほうが早い」ってやつですかね

デパートとかだと1階にはまずトイレはないので、探すのも一苦労ですね

コンビニだと「当店は防犯上の理由によりトイレはお貸ししてません」とかありえるので、これも注意です

パチンコ屋なら駅前にはほぼ確実にあるのと、何よりも「トイレがキレイ」っていうのがでかいですね!

別にパチンコやんなくても、台を探すふりしてトイレに行けばいいですし、自分は今までそれで店員とかに注意されたこともないですよ

何気に覚えておくと、これは便利ですね