さるまた雑記帳

日々の日記だったり、仕事での備忘録だったり・・・

静岡おでんを初めて食べてみた結果www

いや~!あれ美味いね!!なんであんな美味いもん今まで素通りして生きてきたんだろうってくらい美味かったです!!

その日は休日出勤で定時に事務所を出て、その帰り道に静岡おでんを出してる立ち飲み屋に寄り道したんです

 

前から気になってて、「チャンスが有れば行ってみたい」ってずーっと思ってて、ようやくその夢が叶った次第です

 

静岡おでんって普通のおでんに比べて出汁つゆが濃い目なんですね

しかし、塩っ辛いのかなぁと思いきや、全然そんな事ない!むしろ鶏ガラの出汁とかもしっかり味わえて想像以上に美味かったですわ

 

有名な黒はんぺんじゃこ天(これはその店だけなんですかね?)とかも注文してがっつり堪能してきました

 

いや~!やっぱりおでんは最高です!

もうね!季節関係なく食べたいですわ!

でも、家でおでんとかやると割と高く付いちゃうんですよね・・・

やっぱり練り物関係がなぁ・・・それ以外だったら自分で仕込んだりも出来るんですけど、練り物を自分で仕込むのは手間を考えるとやっぱり買っちゃいますよねwww

 

それとね、屋台のおでん!! これもすごい良いんですよ!

最近じゃほんと見なくなったと思うんですけど、自分も最後に行ったのは浅草橋駅前(高架下)にあった屋台ですからね~

 

もうああいうのは雰囲気も大事な食材って感じです!

まさに『五感全てで楽しむ』 これですわ!!